いつもご覧いただきありがとうございます!
臨床工学技士のフリーランスCE-WORKSです🩺
先日講師を務めた鹿児島県臨床工学技士会教育委員会主催の「生涯学習セミナー」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
皆様から回答いただいたアンケートから「特に役立った点」を紹介します。
【Aさんの回答】
独立時の苦悩、大変だったことなどのリアルな話が聞けて良かったです。また、実際の準備とかも聞けたので非常に参考になりました!
【Bさんの回答】
中村さんの行動力と向上心、中村さんだからできることだなと感じました。
【Cさんの回答】
起業までのプロセスや苦労など業務する上での共通点もあったように感じた
【Dさんの回答】
CEとして新たなことを始めた人のリアルな実情と感情が聞けて大変興味を持った。
【Eさんの回答】
今回は医療機関で雇用され業務する臨床工学技士とは異なる働き方のプレゼンのため、2つの視点で有益であったと思います。1つ目として、医療機関の職員とは異なるフリーランスという業務形態や業務内容を理解することができた点、2つ目として臨床工学技士としての意欲や態度、クリティカルシンキングといった自己実現や社会貢献、多角的な思考など臨床工学技士としての資質やモチベーションの在り方です。1つ目はもちろん、2つ目の態度や内的動機付けはほかの臨床工学技士さんにもぜひこうしたCEさんがいるんですよと知ってもらいたいと思いました。
【Fさんの回答】
臨床工学技士のキャリア選択の1つとしてフリーランスCEの可能性を強く感じる。
【Gさんの回答】
派遣業ではないので契約先で臨床業務が出来ると言うお話しです
特にCEフリーランスとして起業までの過程や臨床工学技士のキャリアを広げる新しい働き方について役に立ったとの声が多く見られました!
私の経験談が皆様のお役に立てたなら幸いです。
次回投稿では、講演の参加者が「フリーランスに期待すること」に挙げた具体的な内容をご紹介します。